リラックス書評ブログ

書評とは刊行された書物を読者に紹介する目的で論評や感想などを記す文芸評論の一形式である。(Wikipediaより)

男なら誰でも持っている野獣のオーラ。しかし世の中の男はそれを隠して紳士オーラを醸し出す。もちろんそれが出来てない人が多い。

今回もラブストーリーを書評させていただきます。

 

ハナミズキ

 

一青窈ハナミズキをモチーフにつくったそうです。

 

さすがに今までの見てきたラブストーリーと一味ちがいます。

 

 

とりあえず3人死にます。

 

 

感動に死はつきものですが、3人て…

 

 

名探偵コナンのストーリー並みに死んでるんじゃないでしょうか。

 

 

簡単にストーリーを紹介します

 

 

主演は生田斗真新垣結衣。場所は北海道。

 

水産高校生田斗真とどっかの高校の早稲田大学を目指す新垣結衣

 

新垣結衣は早稲田が受かり東京へ。

 

さぁここから遠距離恋愛のスタートです。

 

うまくいくのかいかないのか。

 

結論いっちゃいます。

 

この二人別れます。はい。

 

 

 

しかしここは一青窈の腕の見せ所。

 

ここから盛り上がりを見せます。

 

 

今日は僕が一番ぐっときたといいますか、ムラッときたシーンを紹介したいと思います。

 

 

生田斗真は話の流れで別の女と結婚します。既婚者です。

 

そこで新垣結衣と再会します。

 

このとき新垣結衣は別の男性に結婚を申し込まれています。

 

 

そんな状態の二人が…そんな状態の二人がですよ!

 

出会ったらどうなるかって話ですよ!!

 

 

どうなっちゃうのって!どうなっちゃうのって!

 

 

僕は内心ドキドキでしたよ。ちょっと昼どらのにおいがするなと思いつつ見てました。

 

 

生田斗真もいい大人ですからね、もう興味ないぜ俺結婚してるし、ていうオーラを醸し出します。

 

新垣結衣ニュートラルな感じです。

 

で、まーいろいろ話したんでしょうね。結局そのまま帰るんです。

 

 

生田斗真新垣結衣を車で家まで送るんですが…

 

 

このときから若干生田斗真に異変が起きます。

 

 

さっきまでの興味ないぜオーラが消えかかってるんです。

 

 

その代わりといっちゃ何ですが、

 

 

今に襲いかかりそうな野獣のオーラが見え隠れします。

 

 

 

そして家に着きます。

 

 

ぎこちないない感じで別れを告げ降りる新垣結衣

 

 

少し歩き、振り返って手を振る新垣結衣

 

 

 

かわいい。

 

こう思ったのは僕を始め、生田斗真、出演者、映画関係者、ハナミズキを見た人など、多数いるはずだ。

 

 

そしてそのまま家へと歩いていく新垣結衣

 

 

ん?

 

 

 

なんか違和感が。

 

 

 

 

そう思って振り返ると、

 

 

 

 

 

車のライトを背にした生田斗真が立っているではありませんか。

 

少し興奮気味なのか。はたまた野獣のようなオーラのせいか今に襲いかかりそうです。

 

 

 

次の瞬間、

 

 

 

二人は激しく抱き合います。

 

 

激しく

 

 

激しく…

 

 

 

このとき生田斗真は既婚者であり、新垣結衣は結婚を申し込まれている状態です。

 

 

常識的には抱き合ってはいけない二人。

 

 

しかし激しく抱き合う二人。

 

 

抱き合ってはいけない。

 

 

そのルールと自分の中の抱きたいという感情が混ざり合ったとき、

 

人間という生き物はこうなるんだと、映画監督のメッセージが込められてるなと僕は思いました。

 

 

 

 

最後に映画ハナミズキをざっくりまとめたいと思います。

 

一青窈ハナミズキをモチーフにした物語で、新垣結衣がかわいくて、既婚者でも異性を抱くくらいいいんじゃないかと思わせ、向井理も出演し、【君に届け】にも出てたこの子なんて名前だろうと思ったら蓮佛美沙子という名で、この話の中で人が3人死んでる。

 

はい。うまくまとめたと思います。

 

それではまた。