リラックス書評ブログ

書評とは刊行された書物を読者に紹介する目的で論評や感想などを記す文芸評論の一形式である。(Wikipediaより)

僕の想いよ、多部未華子と桐谷美鈴に届け!

はい!今回の書評は、

 

君に届け

 

実写版のほうなんで書評っていうのもなんか変ですが、僕のブログ名が書評ブログなんでそのへんは勘弁してください。。

 

この物語は三浦春馬多部未華子の青春物語です。

 

青春定番の高校が舞台。

 

タイトルからもわかるように、君に届け〜って物語です。

 

俺の想いよ君に届け!あれ?届いてないのかな?やっぱ届いてない!

ちっくしょーーー!!

 

 

あっ届いてた

 

 

 

ていうストーリーです。

 

 

なんですが!!

 

 

この物語の僕のイチオシはズバリ

 

 

女子同士の友情です

 

多部未華子&その仲間達の友情は、僕の心に忘れかけていた何かを思い出させてくれました。

多部未華子&その仲間達は3人グループです

 

 

今回のヒロイン多部未華子!一言で言うと!

 

 

めっちゃいい子!

 

 

人から怖がられ友達一人もいない。そんな女子高生多部未華子

誰かの役に立ちたい!そんな志を胸に今まで生きてきました!

その志は例えるならマザーテレサ

 

そんな志がついに人の心を動かします!

 

そこで完成するのが多部未華子&その仲間達!

 

否!!マザーテレサ&その仲間の完成です!

 

こいつらの友情が熱いんです!

 

変な噂で揺れる心。このままマザーテレサ&その仲間は壊れてしまうのか。

 

そこで三浦春馬がナイスアドバイス!

 

ここでちょっと三浦春馬について

今回の三浦春馬は爽やかボーイです

 

クラスの人気者。どうして青春男女絡み系の主人公は爽やかで人気者なのか??!!

 

おかげで主人公に全く感情移入ができません!!

 

 

話を戻します

 

そして変な噂をしてるやつらに立ち向かう多部未華子

 

その必死の姿に僕の心は激しく燃えていました。

 

そしてマザーテレサその仲間たちが集結。

 

見事変な噂をしているやつらをやっつけたのでした。

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

これで終わってもいいんじゃないかと思いました。

 

だって、

 

だって。。

 

 

僕はここで感動して泣いてしまったのです。

 

こうゆうの弱いんすよ。マジで。

 

必死で頑張ってる姿とか、周りから何言われても信じてるものとか持ってる人に。

 

さらに言うなら、この物語で泣いたのはマザーテレサ&その仲間達の絡みだけです。

 

男女関係のところでは泣けませんでした。

 

だって!

 

三浦春馬に感情移入できないからね!!

 

爽やかで、かっこよくて、クラスの人気者で、学校の中で人気ナンバーワン的な存在から告白されるやつのどこに感情移入しろっていうのさ!!!

 

 

 

学校の中で人気ナンバーワン的な存在というのがなんと!

 

 

桐谷美鈴なんです

 

僕は思いました

 

 

「あーなんて、かわいいんだ」

 

はい、そうです

 

僕は桐谷美鈴が好きです

 

もはや桐谷美鈴病です

 

無類の桐谷美鈴好きです

 

 

そして桐谷美鈴が三浦春馬に告りますがフラれちゃうんです。

 

ありえないですよ。ありえないことなんですよ。

 

男性の方なら分かってくれますよね??

 

桐谷美鈴に告白されてNOだなんて…

 

わかってます。わかってるんです。これは作品だと。

 

造りものなんだと。

 

頭では分かっていても心が認めないんです。

 

桐谷美鈴に告白されてNOをだすことに…

 

 

 

ですが僕も大人です。認めようじゃありませんか。

 

こういう世界もあるんだと。

 

 

気持ちを切り替えて再び【君に届け】の世界に入っていきました

 

そしてフラれた桐谷美鈴はこう言います

 

「こんなかわいい子、二度と現れないんだから」

 

そのとおりじゃぞ!三浦春馬

二度と現れへんぞこの野郎 !

 

一生後悔しやがれ!

 

そう思っていたのですが…

 

 

三浦春馬が好きなのは多部未華子。。

 

そして多部未華子三浦春馬を思っていると。。

 

 

はい、告白します。

 

 

僕は多部未華子も好きです!無類の多部未華子好きです!

 

三浦春馬に一生後悔しやがれと思ったのに、多部未華子と両想いになられちゃ後悔するはずないよね。。

 

 

あーー、三浦春馬になりてぇなぁ。。。